SSブログ

ただいま♪秋田。玉川温泉 [日記]

今日帰って来ました^^仮携帯なのでUpできなくてごめんね。

出かけたところは秋田市

猫ちゃんかわいかったです。すごい大きいんだけどすぐ移動しちゃうよ。

猫は最後の日もう完全に山奥にあるペンションさんのところにおじゃまさせてもらい^^ました。携帯電波圏外のところだったよ[猫][るんるん]夕飯おしかったからよかった

 

最初の日はもう手伝いみたいな感覚で泊めてもらっても料理は自分でつくったり。BBQの準備したり。じゃりじゃりがりがりのホタテ貝で、あの上の動画は携帯でちょっとだけ撮ったんだけどぼくの。3倍以上の年上のおねえさま。若い人みつけられないくらいの盆踊りでも。歌がすごい。変わってて面白かったよ。あきたよいとこよっといであらよっこい+だったかなぁ藁

すごい硫黄と泡がぼこぼこ。もう地べたが高熱。ぼこぼこ湯気と熱そうな源泉があふれ出てました^^

玉川温泉もうすごい酸性がつよいです。PH1.3って岩盤石いくとき一緒に上あがっていくときにあったおじいさんに聞いたら言ってたよ。ia.jpgPICT00058.jpgPICT0015.jpgどんどんうえに行くと岩の色がすごい変わっててびっくりしましたぁ。

PICT0017.jpgそんなぐつぐついって。側には湯気が揚がっていて、硫黄や酸かわからないけどすごいにおいをガスのなか。流れてるのがありました。中に卵があったので。近くの人がここで暖めてるんじゃないの?って温泉卵。って熱湯か?て思って

熱そうでしたが勇気をもって両足入れたら。すごく冷たい水でイメージと違ったよ。

 


nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 6

コメント 4

emuzu

うぅ~ん、、住み心地良さそう、、なんとなく^^;
by emuzu (2008-07-29 16:20) 

ゆきぽん

おかえりーーーーーー!
楽しかったんだね。
いいな、いいな。
また楽しい話おせーてちょ♡
by ゆきぽん (2008-07-30 20:25) 

poyoyon

おかえりなさいませ!
お土産話楽しみにしています♪
by poyoyon (2008-07-31 02:09) 

てるてる。

ただいま^^
ゆきぽんさんありがとう^^
poyoyonさん
お土産話すくなくてごめんね。
emuzuさん
涼しくてとってもよかったのはすみやすそうでしたw
虫がちょっと多いけどね。
by てるてる。 (2008-08-03 09:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

おでかけ。こねこかわいいね ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。